鳥ポケモンを育てたり、一緒に戦ったり。イラスト混ぜつつ、綴ります。

このブログについて(2012/2/11更新)。

基本的には育てた鳥たちの紹介です。

イラスト混じりに、記事をまとめています。

あとは、その実践レポートでも書ければ…

まぁ、いずれ。

さぼりすぎたので、しばらく、毎日更新を目指します。


※相互リンクは常に募集しています、お気軽にどうぞ。
フレンド対戦もお気軽にお声かけください。

また、育成論等のリクエストも承っております。

ぽちゃぽちゃちるちる 『ゆっくりしていってね。』


↓続きは、目次になってます。
豪華に続きを読む

色違いメガネイティオ爆誕カプ・コケコの記事です!

コケコッコー、アタック

アローらのおそらく淳伝説枠、カプ・コケコ

顔に変形できるので、何かしらあるのかと思ったら、
まさかのメガネイティオになるとは……!

しかし、でかいでかいと言われていた、アローラナッシーが、
かませ扱いに。

というくらい、でかい。30~40mくらいはあるでしょうか。
とにかく、でかい。

Z技とメガシンカ、低種族値のポケモンたちにはなんだか生きづらい環境になってきました。。。。

SMまで、あと5日。

サンムーン発売まで、あと5日と迫ってまいりました。

今回も全世界同時発売という名の、フラゲ祭が起きているようですが、
まあそれはそれ、自分が楽しめればOKということですね。


今回の序盤どりさんは、
待ちに待った、キツツキモチーフ。

ツツケラん

タイプはノーマル・ひこう。
ファイアローみたいなパターンもありますが、タイプはどうなるんでしょう。

そして、特性は、なんとスキルリンク!!とするどいめ。

きのみを飛ばす特徴があるらしいので、
おそらくタネマシンガンを覚えてくれるのでしょう。

くちばしが丈夫らしいので、
ドリルくちばし、タネマシンガン…あと何がはいるだろう。
技が少ないのは鳥ポケモンの永久不滅の悩みですね。。。。。。。


フラゲによると、くちばしが強化されて行ってオオハシになるとか!?
例のTシャツばれの鳥ポケモンでしょうか。

モクローS。

もくろーS

最後の更新からまた時間がたってしまいました・・・・
パソコンがお釈迦になってしまったので、代わりのパソコンではどうにもやりにくい…

とまぁ、ネガティブな話はおいておいて、久しぶりの更新です。


気づいたら、最後の記事のモクローさんが進化して、進化してしまいましたね。


モクロー(くさ・ひこう)→フクスロー(くさ・ひこう)→ジュナイパー(くさ・ゴースト)


しかし、あんなまるっこかったモクローさんがまさか、ロビンフッドになってしまうとは、
まったく、予想ができませんでした。

タイプもなぜか、くさゴースト
御三家の鳥ポケモンたちは”ひこうタイプのつかない”縛りでもしているのでしょうか。

しかし。専用技のかげぬい(ダメージ+くろいまなざし)もあって、面白そうなポケモンですね。

かげぬい・おにび・はねやすめ・くさ技とかで、いやがらせをしたり面白そうではあります。



今回も、ツツケラ、オドリドリ、カプ・コケコ(?)と新しい鳥ポケモンも増えて本当に楽しみですね。
ホーホーもでてくれるんでしょうか?





しかし、こんなに新ポケモンをネタ晴らししちゃっていいのかな?まぁ、買うけど。。。。

モクローさん。今更すぎですが。。。。

もくろーさん

ついに、来ました!!!
草御三家の鳥ポケモン.........!!

エンペルト、バシャーモと、ひこうがつかいない鳥ポケモンでしたが、
今回は順当に、くさひこうのまま、進化していきそうですね。

そうなると、こおりにものすごく弱くなってしまいますが…
ヨルノズクのような種族値になると、不一致でもれいとうビームで落とされるような、
使えない子になってしまいそうなので、
ぜひ、耐久型ではないように進化してほしいものです。。。。

しかし、ヨルノズクがあれだけスマートになってしまっている以上、
同じモチーフで似たような進化は望めないのではないだろうか。。。

つまり、まるまると太っていく進化になってしまいそうで、恐ろしい。。。。。

まぁ、どんなポケモンだろうと使うんですがね〈笑〉
プロフィール

LLLLL(リト)

Author:LLLLL(リト)
鳥ポケモンへの愛が急に燃え上がり、育成しだしました。
ひこうポケモンじゃありません。
鳥ポケモンです。

対戦は、Lv.50フラットシングルのみやっております。

FC 1005-9535-1986(Y)

FC 3481-8053-0826(W)

twitter @toritsukai_eru

最新記事
最新コメント
カテゴリ
育成論一覧ORAS
特殊アタッカーメガピジョット りゅうのまいメガチルタリス たすきおいかぜスワンナ こだわりメガネオオスバメ 竜舞メガチルタリス(色違い) W壁サポートシンボラー
育成論一覧XY
はやてのハチマキファイアロー おうじゃねげつけルチャブル きせき特殊受けシュシュプ きあいのたすきペラップ メガシンカバシャーモ チョッキスモッグゴルダック 物理受けゴツメバルジーナ きあいだめバトンバシャーモ はりきりきせきワシボン きょううんレンズドンカラス きあいだめアタッカーバシャーモ こだわりメガネエンペルト パワフルゴッバルチャブル 両刀ピジョット ダウンロード両刀ポリゴン2 瞑想ドレインネイティオ おやすみケンホロウ ハチマキすりかえアーケオス とつげきチョッキホウオウ 威嚇物理受けムクホーク ダブル用まきびしデリバード
育成論一覧BW2
カムラバトンバシャーモ 珠特殊アタッカーアーケオス Wメガネシンボラー でんじはサポートネイティオ ちからずく神鳥ウォーグル 両刀アタッカーゴルダック スカーフドードリオ 物理受けポリゴン 受け崩しフリーザー いのちのたま霊獣トルネロス 天空の城チルタリス(ネタ) 砕ける剣舞エアームド うずしおペリッパー シュカ持ちエンペルト とうそうしんケンホロウ ピントドリルオニドリル すてみムックル きせきチルット
育成論一覧BW
BW育成論は、OPENをクリックしてください。
月別アーカイブ
Twitter...

LLLLL Reload

カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
ランキング参加中、1日1回、
押してくれると助かります
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓


ポケモン・攻略ブログ



ポケモンランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

team8 読み物

とりっぴーとゆかいな鳥ポケ達

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

エナメルの書置き

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ONE TIME

鍵山の絵日記

イカぽ弁当

誰が為に鍵は威張る

電子ゴミ箱

宮廷アリス

ガンプラ

太陽系戦士おぺぺ仮面

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

『館の活動日記。』

+天空を舞う鳥類の園+~最強の鳥パ使いを目指して~

ポケ態調査

羽毛日記~鳥パ~

着々とポケモン日記

ヤンバルクイナ紀行