fc2ブログ
鳥ポケモンを育てたり、一緒に戦ったり。イラスト混ぜつつ、綴ります。

【はやてのつばさ】ファイアロー育成論【(仮)】ちょっと+。

要望がありましたので、
すばやさの調節先の努力値を追加しておきます。



クリアもしたんで、ぼちぼち育成していこうかと思います。

と、いうことで、
コマドリか進化した、炎のハヤブサ、
ファイアローの育成をしていこうかと思います。


はやてのハチマキ型
特性:はやてのつばさ
性格:いじっぱり
努力値:H252,A252,S4
持ち物:こだわりハチマキ
技1:ブレイブバード
技2:フレアドライブ
技3:はがねのつばさ
技4:とんぼがえり



↓↓↓詳しくは続きから。
トップバッター、略してとぷぱ。


●基本データ
タイプ:ほのお/ひこう
特性:ほのおのからだ/はやてのつばさ(隠)
HP:78
攻撃:81
防御:71
特攻:74
特防:69
素早:126
合計:499

4倍:いわ
2倍:でんき/みず
1/2:かくとう/ほのお/はがね/フェアリー
1/4:くさ/むし
無効:じめん



ファイアーホウオウ様に続くほのお/ひこうの鳥ポケモン
ノーマル/ひこうは飽きたんですかね。
ボクは、伝統って感じで好きでしたが(笑)
フェアリーの追加により、
半減6つ、無効1つと、実は結構な、受けタイプなんではないかと。。。。

合計種族値は、序盤鳥最高の499
素早さ以外はパッとしないですが。

しかし、この子の魅力は、
なんといっても、飛行技を先制で出せるという、
特性「はやてのつばさ」ですね。
もう、ネーミングからしてかっこいい。

一致120の先制技なんて、反則級ですね。

そのあたりで、
ムクホークオオスバメなどの高速アタッカーの先輩方とは、
差別化されているかとは思います。


●名前について…
アロー→ゆみや→いて座から。


●特性について…
今回は、はやてのつばさを生かした、
ブレバ連発をねらっていこうかとおもいます。
炎の体も、実際悪くないと思います。


●性格について…
いじっぱり。
ブレバの火力アップを狙います。


●努力値について…
HPに252。
攻撃に252。
残りは、素早さに。
HPは、252振ると奇数になるので、ステロも大丈夫です。

すばやさ調整例
いじっぱり4振り⇒147…最速81族抜き(ギャラドス,メガギャラドス等)
~~~~~ピンポイントで抜く必要に疑問なライン~~~~~
いじっぱり244振り⇒177…最速108族抜き(ゴウカザルのマッパに先制できる)
いじっぱり252振り⇒178…最速109族抜き(アイアント)=最速110族と同速

~~~~~ようきとの境目~~~~~
ようき140振り⇒180…最速111族抜き(化身ボルト・トルネ)
ようき172振り⇒184…最速115族抜き(スターミー,ライコウ,フローゼル等)
ようき188振り⇒187…スカーフバンギ抜き
ようき252振り⇒195…最速125族抜き(オオスバメ,マニューラ,ダークライ)


すばやさ調整するなら、"ようき"にする方が無難かと思います。

はちまき持ってブレバするだけなら、いじっぱり推奨ということで。


●持ち物について…
ハチマキによる火力アップ。


●技について…
ブレイブバード…主力技。これを打つのが主な仕事に。

フレアドライブ…ひこうが通らない、はがねへの、ほぼピンポイント。

はがねのつばさ…フェアリーといわが狙えます。

とんぼがえり…苦手な相手から逃げられます。


●立ち回りについて…
終盤の、ブレバ連打による3タテをねらいます。
炎技と鋼技で、大体の相性補間はできていますが、
そのあたりは、まわりに任せておく方が良いのではないかと思います。

前半に出して、とんぼがえりで逃げ回る。
トンボルチェンに加えても楽しそうだなぁと思ったり。

まあ、そのあたりは過去作から連れてきてからになりますね。


↓ファイアローに期待を感じていただけたなら、拍手をお願いします。
スポンサーサイト



コメント
No title
すばやさに残りをふるというのは、フレアドライブのためですよね?その仮想敵(クチートなど)をどれぐらいぬけるかものせてくれるとうれしいです。
2013/10/21(月) 18:06 | URL | もしできれば #mQop/nM.[ コメントの編集]
>もしできればさん(でいいのかな?)
今回は、タイトルにある通り、(仮)ということで、
今からの環境でどのようなポケモンがはやっているのかまだボク自身が把握していないため、
HAに252振りして、あまりの4をSに回したというのが、この育成です。

で、ですね、もし素早さ調整をするというのであれば、
いじっぱり最速で110族と同速になると考えると、
ようきにして、120族~111族あたりまで抜くように調節したほうが、
動きやすくなるのではないかと思います。

ですが、需要もあるようなので、今夜中にでも、
いじっぱりでも抜けそうな、はがねポケモンあたりを、
調べてみようと思いますm(_ _)m

あまり参考になれずに申し訳ありません。
2013/10/21(月) 18:14 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
ありがとうございます。ぜひおねがいします。
2013/10/21(月) 20:38 | URL | もしできれば #GCA3nAmE[ コメントの編集]
>もしできればさん(で、いいんですかね)
軽く、載せておきました。
このあたりの実数値を知りたいというのなら、
コメントでお願いします。
2013/10/21(月) 23:06 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 20:49 | | #[ コメントの編集]
>Takumiさん
ヌメラは持ってないですが、
そうしょくヌメイルなら持ってますよ~

ただ、そうしょくは通常特性なんで、
野生でも出るんかと思います…が、
交換されますか?
2013/11/01(金) 06:40 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/01(金) 20:45 | | #[ コメントの編集]
>Takumiさん
ポケルスのついたポケモンですね!
交換できますが、何時ぐらいがよろしいですか?
2013/11/04(月) 13:22 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
今日の夜9時でどうですか?
2013/11/04(月) 15:41 | URL | Takumi #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

LLLLL(リト)

Author:LLLLL(リト)
鳥ポケモンへの愛が急に燃え上がり、育成しだしました。
ひこうポケモンじゃありません。
鳥ポケモンです。

対戦は、Lv.50フラットシングルのみやっております。

FC 1005-9535-1986(Y)

FC 3481-8053-0826(W)

twitter @toritsukai_eru

最新記事
最新コメント
カテゴリ
育成一覧 剣盾
育成一覧SM/USUM
あめふらしペリッパー ニトロチョッキドデカバシ スカーフジュナイパー きせきゴルバット(ホリックトリック限定) アローラZカプ・コケコ
育成論一覧ORAS
特殊アタッカーメガピジョット りゅうのまいメガチルタリス たすきおいかぜスワンナ こだわりメガネオオスバメ 竜舞メガチルタリス(色違い) W壁サポートシンボラー
育成論一覧XY
はやてのハチマキファイアロー おうじゃねげつけルチャブル きせき特殊受けシュシュプ きあいのたすきペラップ メガシンカバシャーモ チョッキスモッグゴルダック 物理受けゴツメバルジーナ きあいだめバトンバシャーモ はりきりきせきワシボン きょううんレンズドンカラス きあいだめアタッカーバシャーモ こだわりメガネエンペルト パワフルゴッバルチャブル 両刀ピジョット ダウンロード両刀ポリゴン2 瞑想ドレインネイティオ おやすみケンホロウ ハチマキすりかえアーケオス とつげきチョッキホウオウ 威嚇物理受けムクホーク ダブル用まきびしデリバード
育成論一覧BW2
カムラバトンバシャーモ 珠特殊アタッカーアーケオス Wメガネシンボラー でんじはサポートネイティオ ちからずく神鳥ウォーグル 両刀アタッカーゴルダック スカーフドードリオ 物理受けポリゴン 受け崩しフリーザー いのちのたま霊獣トルネロス 天空の城チルタリス(ネタ) 砕ける剣舞エアームド うずしおペリッパー シュカ持ちエンペルト とうそうしんケンホロウ ピントドリルオニドリル すてみムックル きせきチルット
育成論一覧BW
第一世代
おいかぜサポートピジョット かぜつかいピジョット パワフルゴッバオニドリル。 ノーてんきゴルダック まけんきカモネギ ながねぎロマンなカモネギ ちょうはつ・がむせっかドードリオ 絶対零度フリーザー こだわりメガネサンダー まもみがファイヤー
第二世代
色違いホーホー(ヨルノズク) Wメガネヨルノズク 高速色眼鏡ヨルノズク ミラーショックネイティオ ねがいごとネイティオ あまごい悪戯ヤミカラス ドラゴンキラーデリバード のろつばエアームド めざめるパワー地ポリゴン2
第三世代
爪とぎバシャーモ Lv.1スバメ 焼き鳥オオスバメ きもったまオオスバメ いばみが無限?キャモメ 両受けチルタリス 龍の舞チルタリス スカーフ特殊アタッカーチルタリス
第四世代
ステルスロック撒きエンペルト スカーフムクホーク すてみハチマキムクホーク いのちがけムクホーク みがわる自信過剰ドンカラス スカーフアタッカーペラップ ダウンロードポリゴンZ
第五世代
珠特殊アタッカーシンボラー ジュエルバットアーケオス スカーフ両刀スワンナ きせき威バルチャイ うそなきサポートバルジーナ 後攻とんぼバルジーナ
月別アーカイブ
Twitter...

LLLLL Reload

カウンター
このブログについて
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
ランキング参加中、1日1回、
押してくれると助かります
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓




ポケットモンスターランキング



ポケモンランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

team8 読み物

とりっぴーとゆかいな鳥ポケ達

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

エナメルの書置き

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

北の荒地

電子ゴミ箱

宮廷アリス

ガンプラ

太陽系戦士おぺぺ仮面

『館の活動日記。』

+天空を舞う鳥類の園+~最強の鳥パ使いを目指して~

ポケ態調査

羽毛日記~鳥パ~

着々とポケモン日記

ヤンバルクイナ紀行