鳥ポケモンを育てたり、一緒に戦ったり。イラスト混ぜつつ、綴ります。

【伝説を超えた伝説】ペラップ育成論【解禁】。

ついに、伝説のあの鳥が帰ってきた!




と、いうことで、
BWで、恐らく、対戦において最も不遇であったであろう、
ペラップさんの育成論です。

1世代またぎ、彼は嘘のように強化されて帰ってきました。


きあいのたすき型
特性:するどいめ
性格:おくびょう
努力値:H6,C252,S252
持ち物:きあいのたすき
技1:ばくおんぱ
技2:おしゃべり
技3:ちょうはつ
技4:フェザーダンスorわるだくみ



↓↓↓詳しくは続きから。

感動の復帰


前回育成論も併せてごらんください。⇒⇒スカーフ型


●基本データ
タイプ:ノーマル/ひこう
特性:するどいめ/ちどりあし/はとむね(隠)
HP:76
攻撃:65
防御:45
特攻:92
特防:45
素早:91
合計:414


4倍:―
2倍:でんき/いわ/こおり
1/2:くさ/むし
1/4:―
無効:じめん/ゴースト


目障りだったトゲキッスが、フェアリー/ひこうとタイプが変わったおかげで、
なんと、同タイプ中で、特攻が堂々の1位になりました。
注:数値が上がったわけではないです

さらに、
BWでの出禁の憂さを晴らすがごとく、
一致高火力技、ばくおんぱの習得。
おしゃべりの強化。
ついでに、するどいめも強化。
音技のみがわり貫通。。。。。etc....

と、すさまじいおいかぜが吹いています。
注:XYでは、おいかぜは未修得です


●特性について…
前回の育成論では、
ちどりあし推奨でしたが、
今回は、するどいめに、"あいてのかいひりつをむしする"という、
効果が上乗せされたため、
いつ発動するかわからないちどりあしよりは、するどいめ推奨です。


●性格について…
ひかえめ、おくびょうで悩みますが、
種族値91という、ギリギリ90族抜きというのを生かして、
おくびょう最速で。


●努力値について…
見ての通り、CS252振りですね。

せめて、もう少しHPがあれば、多少は耐久に振ってもよいのでしょうが…


●持ち物について…
どんなポケモンでも、
ある程度、戦うことができるようになる夢のアイテム、
"きあいのたすき"を持たせます。

おいかぜがあれば、おいかぜからのアタッカーなんかもできるのでしょうが。


●技について…
ばくおんぱ…タイプ一致のメイン技です。 ごり押し用。
威力140、命中100、デメリットなしという壊れ技。

おしゃべり…The アイデンティティ。
今作では、100%こんらんとう、これまた壊れ技。
タスキをつぶしながら、混乱まで撒けるという。

アンコール…今、流行っているギルガルド意識に。
かげうち無効なので、安心して撒けますね。
そのかわり、こちらからも有効打がありませんが。

フェザーダンスorわるだくみ…後続のサポートか、
決定力の底上げか。お好きな方を。
ボクなら、悪巧みですかね。


●立ち回りについて…
特殊アタッカーエース。。。。には、ちょっと厳しいかなぁとは思います。

どちらかというと、思いがけない火力が飛んでくるアタッカーと考えるべきなんですかね。

すこし、種族値が足りないと感じるのは、毎度のことなので、
ここはアイでカバーですかね。


↓生まれ変わった彼に、ワンクリックプリーズ。
コメント
No title
ペラップ欲しいな〜
2013/10/27(日) 20:37 | URL | Takumi #-[ コメントの編集]
>Takumiさん
ペラップですか?
12番道路に野生で出ますよ!
2013/10/27(日) 22:03 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
ありがとうございます
2013/10/28(月) 19:42 | URL | Takumi #-[ コメントの編集]
>Takumiさん
恥ずかしながら、ボクもまだ厳選始めてないんですよ(笑)

孵化あまりができたら、またヤヤコマみたいに配布できるんですが(汗)
気長にお待ちください;
2013/10/28(月) 21:20 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
はじめまして!ページ参考にさせて頂きました♪ 緑以来のポケモンで、ペラップに一目惚れして今色んな方法で厳選しているのですが、なかなか上手くいきませんorz もし孵化あまりとか出来ましたら交換して頂きたいです(ノε`*)ノ
2013/11/14(木) 19:47 | URL | yurika #pdFqU3kw[ コメントの編集]
>yurikaさん
ペラップのデザインはいいですよね!
ボクも、ダイヤモンド・パールで初めて遭遇した時、気づいたらボールを投げてました(笑)

孵化は、今、ボクも途中なんで、余りはいないですが、
3V~4Vの子なら差し上げれますよ~

どうぞ、ご一考ください!
2013/11/15(金) 00:35 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15(金) 01:35 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15(金) 04:02 | | #[ コメントの編集]
>yurikaさん
交換するポケモンは何でも大丈夫ですよ~

交換する時間は何時ごろ語がよろしいですか?
今日ですと、夜8時以降がボクが少しつらいので、
8時以前か、明日で時間を決めていただけると助かります!
2013/11/15(金) 06:50 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
ありがとうございます!
私今日お休みなので、いつでも大丈夫です♪ 主さんのご都合がよろしい時にお願いします(。・・。)
2013/11/15(金) 15:09 | URL | yurika #pdFqU3kw[ コメントの編集]
>yurikaさん
大変、お待たせしてすみませんm(_ _)m
21時頃までなら交換できますが、いかがでしょうか?

yurikaさんが出されるポケモンはなんでもいいですよ♪

こちらの名前は、リトになっているかと思います。
2013/11/15(金) 20:27 | URL | LLLLL #-[ コメントの編集]
登録ありがとうございます!
可能でしたら今、お願いできますか?。・∀・)
2013/11/15(金) 20:40 | URL | yurika #pdFqU3kw[ コメントの編集]
>yurikaさん
交換ありがとうございます!
どうも、特攻だけがうまく遺伝してくれなかったので、
特攻だけ頑張ってください(汗)

では、ペラップをかわいがってやってください!

また何かありましたらどうぞ!
2013/11/15(金) 20:45 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
ありがとうございました!4Vペラップで性格も特性も理想で…本当に嬉しいです(TдT)
大切に育てます♪(人´エ`*)
2013/11/15(金) 20:50 | URL | yurika #pdFqU3kw[ コメントの編集]
No title
私もぺらっぷほしいなー(⌒∀⌒)よかったら交換してくれませんか?
2013/11/27(水) 23:03 | URL | ガゼル #-[ コメントの編集]
>ガゼルさん
かまいませんよ~
フレコと、都合のよい時間をおおしえください~
2013/11/28(木) 04:48 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
フレコは3926ー5649ー1076です
今夜11時ぐらいはどうでしょうか?
よろしくお願いします
2013/11/28(木) 09:59 | URL | ガゼル #-[ コメントの編集]
>ガゼルさん
11時ですね~
わかりました。
11時ごろに、PSSつけておきますね~
リトという名前です。
2013/11/28(木) 17:57 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
リトさんのフレコ教えてもらえませんか?
2013/11/28(木) 19:23 | URL | ガゼル #-[ コメントの編集]
>ガゼルさん
ブログの左上か、トップ記事にもありますが、
1005-9535-1986 です。
2013/11/28(木) 22:23 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
交換ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします^^;
2013/11/28(木) 22:35 | URL | ガゼル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

LLLLL(リト)

Author:LLLLL(リト)
鳥ポケモンへの愛が急に燃え上がり、育成しだしました。
ひこうポケモンじゃありません。
鳥ポケモンです。

対戦は、Lv.50フラットシングルのみやっております。

FC 1005-9535-1986(Y)

FC 3481-8053-0826(W)

twitter @toritsukai_eru

最新記事
最新コメント
カテゴリ
育成一覧SM
あめふらしペリッパー ニトロチョッキドデカバシ スカーフジュナイパー
育成論一覧ORAS
特殊アタッカーメガピジョット りゅうのまいメガチルタリス たすきおいかぜスワンナ こだわりメガネオオスバメ 竜舞メガチルタリス(色違い) W壁サポートシンボラー
育成論一覧XY
はやてのハチマキファイアロー おうじゃねげつけルチャブル きせき特殊受けシュシュプ きあいのたすきペラップ メガシンカバシャーモ チョッキスモッグゴルダック 物理受けゴツメバルジーナ きあいだめバトンバシャーモ はりきりきせきワシボン きょううんレンズドンカラス きあいだめアタッカーバシャーモ こだわりメガネエンペルト パワフルゴッバルチャブル 両刀ピジョット ダウンロード両刀ポリゴン2 瞑想ドレインネイティオ おやすみケンホロウ ハチマキすりかえアーケオス とつげきチョッキホウオウ 威嚇物理受けムクホーク ダブル用まきびしデリバード
育成論一覧BW2
カムラバトンバシャーモ 珠特殊アタッカーアーケオス Wメガネシンボラー でんじはサポートネイティオ ちからずく神鳥ウォーグル 両刀アタッカーゴルダック スカーフドードリオ 物理受けポリゴン 受け崩しフリーザー いのちのたま霊獣トルネロス 天空の城チルタリス(ネタ) 砕ける剣舞エアームド うずしおペリッパー シュカ持ちエンペルト とうそうしんケンホロウ ピントドリルオニドリル すてみムックル きせきチルット
育成論一覧BW
第一世代
おいかぜサポートピジョット かぜつかいピジョット パワフルゴッバオニドリル。 ノーてんきゴルダック まけんきカモネギ ながねぎロマンなカモネギ ちょうはつ・がむせっかドードリオ 絶対零度フリーザー こだわりメガネサンダー まもみがファイヤー
第二世代
色違いホーホー(ヨルノズク) Wメガネヨルノズク 高速色眼鏡ヨルノズク ミラーショックネイティオ ねがいごとネイティオ あまごい悪戯ヤミカラス ドラゴンキラーデリバード のろつばエアームド めざめるパワー地ポリゴン2
第三世代
爪とぎバシャーモ Lv.1スバメ 焼き鳥オオスバメ きもったまオオスバメ いばみが無限?キャモメ 両受けチルタリス 龍の舞チルタリス スカーフ特殊アタッカーチルタリス
第四世代
ステルスロック撒きエンペルト スカーフムクホーク すてみハチマキムクホーク いのちがけムクホーク みがわる自信過剰ドンカラス スカーフアタッカーペラップ ダウンロードポリゴンZ
第五世代
珠特殊アタッカーシンボラー ジュエルバットアーケオス スカーフ両刀スワンナ きせき威バルチャイ うそなきサポートバルジーナ 後攻とんぼバルジーナ
月別アーカイブ
Twitter...

LLLLL Reload

カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
ランキング参加中、1日1回、
押してくれると助かります
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓


ポケモン・攻略ブログ



ポケモンランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

team8 読み物

とりっぴーとゆかいな鳥ポケ達

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

エナメルの書置き

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ONE TIME

鍵山の絵日記

イカぽ弁当

誰が為に鍵は威張る

電子ゴミ箱

宮廷アリス

ガンプラ

太陽系戦士おぺぺ仮面

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

『館の活動日記。』

+天空を舞う鳥類の園+~最強の鳥パ使いを目指して~

ポケ態調査

羽毛日記~鳥パ~

着々とポケモン日記

ヤンバルクイナ紀行