鳥ポケモンを育てたり、一緒に戦ったり。イラスト混ぜつつ、綴ります。

【色違い】ヨルノズク育成【すなお】。

これは、一昨日の日記の続きです。

まずはこちらからお読み下さいm(_ _)m



孵化してからいろいろ考えました。

難しい…

すなおだと努力値に無駄が多くて多くて……と、すなおじゃなくておだやかだった。

まぁ、個体値とヨルノズクということで耐久型にするのは、ほぼ確定。

さて、どう振りましょうか。

ふへへのめのめ。

○持ち物

まぁ、受けと言うことで、持ち物は『オボンのみ』か『たべのこし』ですね。
他に持たせる子もいないので、『たべのこし』を持たせようかと。
瞬間的には『オボン』がいいのですが、効果が一回だけなのは、この子には辛いです。

なので、持ち物は、『たべのこし』。



○努力値

とりあえず、特殊受けとして、最低限の仕事をしてもらうためにも、特防に252振るのをとりあえず確定とします。


では、HPをどの程度振るかですが、
一致かみなりを一発は耐えたいところです。

やたら多い、FCロトムで考えてみます。


ひかえめ、特攻252、アイテム無しならば、116まで振ると確定2になります。

アイテム持たれると252振っても乱数1なので、考えないでおきます。

なんで最低116を目安にします。

そこで、持ち物を考慮すると、132振るのが無駄を少なくできそうです。
これだけ振ると実数値が192になり、いわゆる16n調整、たべのこしの回復量に無駄がなくなります。


さて、残りが126あります。

そのまま、防御に振ってもいいですが、振ったところで、いじっぱりヘラクロスのストーエッジが耐えれるわけでもないので、


素早さに振ってみましょう。

120振ると実数値101になり、無振り80族を抜けます。

う~ん、こうそくいどうかこわいかおが欲しいところ。


残り6を気持ち分、防御に振ります。



ってことで、

努力値は、
132-0-6-0-252-120

としました。



○技

とりあえず、『はねやすめ』は確定。
これがなければ始まりません。

『ナイトヘッド』もないので、ダメージソースになる『どくどく』もほぼ決まり。

『どくどく』と『たべのこし』とのシナジーを考えて、『まもる』も入れておきましょうかね。

最後に積み崩しに『ふきとばし』を持たせます。


ということで、
技1:はねやすめ
 2:どくどく
 3:まもる
 4:ふきとばし


となりました。




立ち回りとしては、半端な特殊アタッカーに受けにでるか、
催眠orゴースト技or地面技読みでの降臨となります。

タイマンからなら、ラティオスの流星群も一発耐えます。



う~ん難しい。
やれることも少ないので…
やっぱりこうそくいどうが欲しいところ。

もしくは、自力でこわいかおでも覚えるようになれば、もっと覚醒しそうな気がする。


↓少しは役にたたれましたか?役に立ったと思いましたら、どうぞ押してってください。
コメント
色違いの子は
乱数でもない限り高固体を粘るのは困難なので
使いにくさは愛でカバーですね´ `
好きなポケモンの色違いは多少固体値に無理があっても育成したくなりますからね~
リトさんの場合は性格すなおですg…おっと!おだやかでした。

毎度の事ですが、リトさんの書くポケモンは可愛らしくて好きです´ `
これからも頑張って下さい!
2011/08/14(日) 23:08 | URL | うっどう #qQ5KnOAk[ コメントの編集]
>うっどうさん
なかなか愛をかけても難しいですね…性格の大切さを感じます。
うちのこはおだやかですが(笑)

でも、だからって乱数はいやですよね~
2011/08/15(月) 09:17 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
私は色違いシンボラーがでました!!・・・が、がんばりやって・・orz
2012/02/29(水) 23:57 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
>大神さん
色違いシンボラー!!!うらやましいです。
がんばりやとは、調整のし甲斐がありますね!

コメントありがとうございますm(_ _)m
2012/03/01(木) 11:17 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
国際結婚でしたが、孵化作業3週目ででてきました!!
とりあえず、努力値を素早さ 252、特攻252,余りをHPという感じに・・・;; 今の技がエアスラ、コスパ、おいかぜ、サイコシフトで・・;変えたほうがいいというのありますか?
2012/03/02(金) 03:51 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
>大神さん
国際結婚にしても早いですね、運がいいなあ、うらやましい(笑)

さぁ、どうでしょう。
ボクもまだシンボラーは一匹しか育てたことないので、あまりいいアドバイスは言えませんが、
その努力値と技の組み合わせだと、
居座りたいのか、自らエースとなるのか、サポートなのかが、ちぐはぐな気がします。
させたいことを詰め込みましたという印象です。
なんで、どれか一つに焦点を絞って考えてみるのもわかりやすくていいんじゃないでしょうか。。。

考えを伝えるのは、難しいですね(汗)

コメントありがとうございます。
2012/03/02(金) 22:59 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
今絶賛色違いイーブイタイムをしていますが全然でません(笑)
運を使い果たしたようです(笑)
なるほど!!とりあえずおいかぜからのサイコシフト・・・詰めそうなら積んで・・エアスラはひるみがでないかな~・・というかんじです;;
でもいつもおいかぜもできずにちってくパターンも少なくなくて・・う~ん・・
2012/03/03(土) 14:21 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
>大神さん
あ~、おいかぜアタッカーなんですね。
でも、ひるみを引けなきゃ、おいかぜ→エアスラ一回で散っちゃいそうですね。

せっかく耐久もあるんで、調整してみても楽しそうですね。
2012/03/04(日) 08:31 | URL | LLLLL #-[ コメントの編集]
No title
あー!!なるほど!!ちょっと耐久も考えるとよさそうですね!!

参考になります!!
2012/03/07(水) 13:17 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
Re: No title
でも、がんばりやですよね…調整難しいですね。
それが楽しそうですが。
2012/03/09(金) 01:17 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

LLLLL(リト)

Author:LLLLL(リト)
鳥ポケモンへの愛が急に燃え上がり、育成しだしました。
ひこうポケモンじゃありません。
鳥ポケモンです。

対戦は、Lv.50フラットシングルのみやっております。

FC 1005-9535-1986(Y)

FC 3481-8053-0826(W)

twitter @toritsukai_eru

最新記事
最新コメント
カテゴリ
育成一覧SM
あめふらしペリッパー ニトロチョッキドデカバシ スカーフジュナイパー
育成論一覧ORAS
特殊アタッカーメガピジョット りゅうのまいメガチルタリス たすきおいかぜスワンナ こだわりメガネオオスバメ 竜舞メガチルタリス(色違い) W壁サポートシンボラー
育成論一覧XY
はやてのハチマキファイアロー おうじゃねげつけルチャブル きせき特殊受けシュシュプ きあいのたすきペラップ メガシンカバシャーモ チョッキスモッグゴルダック 物理受けゴツメバルジーナ きあいだめバトンバシャーモ はりきりきせきワシボン きょううんレンズドンカラス きあいだめアタッカーバシャーモ こだわりメガネエンペルト パワフルゴッバルチャブル 両刀ピジョット ダウンロード両刀ポリゴン2 瞑想ドレインネイティオ おやすみケンホロウ ハチマキすりかえアーケオス とつげきチョッキホウオウ 威嚇物理受けムクホーク ダブル用まきびしデリバード
育成論一覧BW2
カムラバトンバシャーモ 珠特殊アタッカーアーケオス Wメガネシンボラー でんじはサポートネイティオ ちからずく神鳥ウォーグル 両刀アタッカーゴルダック スカーフドードリオ 物理受けポリゴン 受け崩しフリーザー いのちのたま霊獣トルネロス 天空の城チルタリス(ネタ) 砕ける剣舞エアームド うずしおペリッパー シュカ持ちエンペルト とうそうしんケンホロウ ピントドリルオニドリル すてみムックル きせきチルット
育成論一覧BW
第一世代
おいかぜサポートピジョット かぜつかいピジョット パワフルゴッバオニドリル。 ノーてんきゴルダック まけんきカモネギ ながねぎロマンなカモネギ ちょうはつ・がむせっかドードリオ 絶対零度フリーザー こだわりメガネサンダー まもみがファイヤー
第二世代
色違いホーホー(ヨルノズク) Wメガネヨルノズク 高速色眼鏡ヨルノズク ミラーショックネイティオ ねがいごとネイティオ あまごい悪戯ヤミカラス ドラゴンキラーデリバード のろつばエアームド めざめるパワー地ポリゴン2
第三世代
爪とぎバシャーモ Lv.1スバメ 焼き鳥オオスバメ きもったまオオスバメ いばみが無限?キャモメ 両受けチルタリス 龍の舞チルタリス スカーフ特殊アタッカーチルタリス
第四世代
ステルスロック撒きエンペルト スカーフムクホーク すてみハチマキムクホーク いのちがけムクホーク みがわる自信過剰ドンカラス スカーフアタッカーペラップ ダウンロードポリゴンZ
第五世代
珠特殊アタッカーシンボラー ジュエルバットアーケオス スカーフ両刀スワンナ きせき威バルチャイ うそなきサポートバルジーナ 後攻とんぼバルジーナ
月別アーカイブ
Twitter...

LLLLL Reload

カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
ランキング参加中、1日1回、
押してくれると助かります
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓


ポケモン・攻略ブログ



ポケモンランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

team8 読み物

とりっぴーとゆかいな鳥ポケ達

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

エナメルの書置き

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ONE TIME

鍵山の絵日記

イカぽ弁当

誰が為に鍵は威張る

電子ゴミ箱

宮廷アリス

ガンプラ

太陽系戦士おぺぺ仮面

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

『館の活動日記。』

+天空を舞う鳥類の園+~最強の鳥パ使いを目指して~

ポケ態調査

羽毛日記~鳥パ~

着々とポケモン日記

ヤンバルクイナ紀行