鳥ポケモンを育てたり、一緒に戦ったり。イラスト混ぜつつ、綴ります。

【いたずらごころ】雨サポートヤミカラス【雨パ】

いろいろなサポートをこなすヤミカラスですが…

今回は、

前回書いた、

雨パの始動役ヤミカラスについて、

考えていこうかと思います。

みずたまからす。


ヤミカラスは、金銀にて初登場し、

好きな人が使う…

くらいの地味なポケモンでした。


ですが、夢特性で『いたずらごころ』を手に入れて、

若干始まってきました。

若干、ですが。


とまぁ、前書きはそのくらいにして、


今回は、雨パサポートに特化して、考えてみました。



カラスでも雨は降らせます型
特性:いたずらごころ
性格:ようきorおくびょう
持ち物:しめったいわ
努力値:H252,S252,BorD4
技1あまごい
 2イカサマ
 3くろいきり
 4でんじは



○特性について
これがなきゃ始まらないですよね、
補助技を優先度+1することで、
ほぼ確実にあまごいを成功させようという目論見です。



○性格について
耐久を上げるべきか悩みますが、
振ったところで耐えるか怪しいので、
素早さを上げて、成功率を高めたいという願い。



○持ち物について
言わずもがな、有利な時間は長い方がありがたいですよね。

しんかのきせきにしても、一発耐えれるか位だし、
攻撃性能が低いこいつにタスキももったいないですね。
怖いのは、こおりのつぶてくらいなんで、まあ耐えるでしょう。



○努力値について
Hに振って耐久を気分高めつつ、
素早さも上げます。
ただ、素早さは仮想敵が曖昧なんで、
ハッキリしてきたら調整していってもいいですね。



○技について
・あまごい
これをさせるのが一番の目的ですね。

・イカサマ
ちょうはつ対策です。
打つ暇があるかは謎。

・くろいきり
いやがらせ、その1。

・でんじは
いやがらせ、その2。
ただし、こいつのでんじはは、読まれます。




とまあ、こんな感じです。
あまごいした後にどう動きたいかが、
いまいち見極めきれないので、使いながら調整していきます。



↓押してくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ(ハロウィンには遅かったですね(汗)
コメント
No title
私はいつもローテーションバトル専門にやってるのですが、最近すごくヤミカラスがはやっていますよ~!!人によって使い方は様々ですが基本的には「ほろびのうた」うちのを最近よく見かけます。ドンカラスだって可愛いいのに・・ちょっとリッチ感がww
2012/03/02(金) 04:15 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
>大神さん
ローテですか…ボクには未知の世界ですね。。。
なんだか、あれじゃんけんみたいで。。。
勝手なイメージですが(汗)

確かに、ほろびのうたなら、ローテでも気にせず打てそうですね。
ほろびのうたも誰かにさせたいのですが、なかなか難しいですね。
鳥パだと居座るのが難しい。。。

コメントありがとうございます。
2012/03/02(金) 23:20 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
No title
そうですね!!じゃんけん以外の何者でもないです;;(◎ー◎;;)
でも積んだパルシェンがかくまえるという所はおいしいところです♪
せっかく積んだポケモンも一撃でいなくなれば意味がないので!!ハピナスなんかと組み合わせればパルシェンはすごく効果的になったり。ローテ廃人者のほとんどは積んでくるので私のドンカラスの挑発を浴びせて積めなくなったところでブレイブバードでつぶしにいきます!!
2012/03/03(土) 14:48 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
>大神さん
あ~、そういう戦い方なんですね、本当に触ったことないんで、ローテに関しては全くわかんないんですよ(汗)

イメージ的には補助技がガンガン刺さっていきそうですね。


携帯からなんで短文すみません。
コメントありがとうございますm(_ _)m
2012/03/04(日) 12:22 | URL | LLLLL #-[ コメントの編集]
No title
そうですね~♪みなさん光の壁やら、リフレクターやらやってきますね~
一回やってみてはいかがですか?
2012/03/07(水) 13:13 | URL | 大神 #-[ コメントの編集]
Re: No title
そうですね~
機会があれば…と言いつつ二の足を踏みます(笑)
2012/03/09(金) 01:15 | URL | LLLLL(リト) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

LLLLL(リト)

Author:LLLLL(リト)
鳥ポケモンへの愛が急に燃え上がり、育成しだしました。
ひこうポケモンじゃありません。
鳥ポケモンです。

対戦は、Lv.50フラットシングルのみやっております。

FC 1005-9535-1986(Y)

FC 3481-8053-0826(W)

twitter @toritsukai_eru

最新記事
最新コメント
カテゴリ
育成一覧SM
あめふらしペリッパー ニトロチョッキドデカバシ スカーフジュナイパー
育成論一覧ORAS
特殊アタッカーメガピジョット りゅうのまいメガチルタリス たすきおいかぜスワンナ こだわりメガネオオスバメ 竜舞メガチルタリス(色違い) W壁サポートシンボラー
育成論一覧XY
はやてのハチマキファイアロー おうじゃねげつけルチャブル きせき特殊受けシュシュプ きあいのたすきペラップ メガシンカバシャーモ チョッキスモッグゴルダック 物理受けゴツメバルジーナ きあいだめバトンバシャーモ はりきりきせきワシボン きょううんレンズドンカラス きあいだめアタッカーバシャーモ こだわりメガネエンペルト パワフルゴッバルチャブル 両刀ピジョット ダウンロード両刀ポリゴン2 瞑想ドレインネイティオ おやすみケンホロウ ハチマキすりかえアーケオス とつげきチョッキホウオウ 威嚇物理受けムクホーク ダブル用まきびしデリバード
育成論一覧BW2
カムラバトンバシャーモ 珠特殊アタッカーアーケオス Wメガネシンボラー でんじはサポートネイティオ ちからずく神鳥ウォーグル 両刀アタッカーゴルダック スカーフドードリオ 物理受けポリゴン 受け崩しフリーザー いのちのたま霊獣トルネロス 天空の城チルタリス(ネタ) 砕ける剣舞エアームド うずしおペリッパー シュカ持ちエンペルト とうそうしんケンホロウ ピントドリルオニドリル すてみムックル きせきチルット
育成論一覧BW
第一世代
おいかぜサポートピジョット かぜつかいピジョット パワフルゴッバオニドリル。 ノーてんきゴルダック まけんきカモネギ ながねぎロマンなカモネギ ちょうはつ・がむせっかドードリオ 絶対零度フリーザー こだわりメガネサンダー まもみがファイヤー
第二世代
色違いホーホー(ヨルノズク) Wメガネヨルノズク 高速色眼鏡ヨルノズク ミラーショックネイティオ ねがいごとネイティオ あまごい悪戯ヤミカラス ドラゴンキラーデリバード のろつばエアームド めざめるパワー地ポリゴン2
第三世代
爪とぎバシャーモ Lv.1スバメ 焼き鳥オオスバメ きもったまオオスバメ いばみが無限?キャモメ 両受けチルタリス 龍の舞チルタリス スカーフ特殊アタッカーチルタリス
第四世代
ステルスロック撒きエンペルト スカーフムクホーク すてみハチマキムクホーク いのちがけムクホーク みがわる自信過剰ドンカラス スカーフアタッカーペラップ ダウンロードポリゴンZ
第五世代
珠特殊アタッカーシンボラー ジュエルバットアーケオス スカーフ両刀スワンナ きせき威バルチャイ うそなきサポートバルジーナ 後攻とんぼバルジーナ
月別アーカイブ
Twitter...

LLLLL Reload

カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
ランキング参加中、1日1回、
押してくれると助かります
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓


ポケモン・攻略ブログ



ポケモンランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

team8 読み物

とりっぴーとゆかいな鳥ポケ達

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

エナメルの書置き

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ONE TIME

鍵山の絵日記

イカぽ弁当

誰が為に鍵は威張る

電子ゴミ箱

宮廷アリス

ガンプラ

太陽系戦士おぺぺ仮面

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

『館の活動日記。』

+天空を舞う鳥類の園+~最強の鳥パ使いを目指して~

ポケ態調査

羽毛日記~鳥パ~

着々とポケモン日記

ヤンバルクイナ紀行